突然沖縄にプロミスはある?って言われた

一昨日の朝、ふとみると、冷蔵庫の下に水たまりが!うわっ!
と思ったけど、ふき取った後に、新たな水たまりができる
ことはなかった。中身もちゃんと冷えてるし、ま、いっか、
と思ったのだけど、翌日、またもや水たまりが!

今度は、夫にも協力してもらい、冷蔵庫を動かして、
裏側の排水トレーをチェック!そこにゴミがたまっていると、
うまく水が蒸発できず、もれてくるらしいので。でも、
トレーは空っぽ。ってことは、故障!?でも、ちゃんと
冷えてるのよね…そして、次の日。水たまりはないものの、

冷蔵室が、あれ?室温と変わらない!?―はい、壊れてました。
即、家電量販店へ。なるべくシンプルなのを買いましたが、
それでも、10万円以上!がっくり。うち、ボーナスないのに
(泣)仕方ないので、なけなしの私のへそくりから出しました。

大阪に嫁に行った幼馴染に久々に会ったんだけど突然

沖縄にプロミスはある?

って言われたんだけど全国にあるでしょ?私は利用した事
ないけど彼女は大阪で借りてるらしく帰省してきて
借りたかったみたいです。店無くてもコンビニとかでも
借りられるんじゃないの?とか思ったけどあえて
言いませんでした^^;

お金借りる 即日@安心キャッシング会社はどこ?【2015年】って調べようと思った

我が家は私・嫁・長男・長女・次男の5人家族。
けして、生活は裕福ではないがものすごく苦しいという
事もない。私は自営で建設業をしており休みも
日曜日だけなので正直そこまでお金を使う事もない
上にギャンブルも全くしない。

楽しみと言えばたまに飲みに行く事ぐらいで、
飲みに行くとなれば若い子の分もだすのでお金がかかる
が仕事の経費・小遣いとは別でへそくりをしている
のだがそのへそくりの仕方が自分で言うのも
あれだがせこい…笑

まず、ガソリンを入れに行って5000円分入れる。
だが私の車は4000円程しか入らない為その差額1000円を
へそくりにまわすと言うやり方だ。この他にも色々と
せこいへそくりの仕方はあるがそれはまた次回にでも…

今月の家賃がもしかしたら引き落とし
無理かも・・・ちょっと遊びすぎちゃいました><。

お金借りる 即日@安心キャッシング会社はどこ?【2015年】

って調べようと思ったんだけど臨時収入があって借りずに
済みました。ギャンブルでは無いですがゲームの
やりすぎです^^;ちょっと控えないとまたって事に
なるからね。

消費税の引き上げ

消費税8%の目に見えないしわ寄せが徐々に家計に
出てきているように感じます。4月からの増税を
きっかけに、我が家では生活を見直しました。

何を買うにもよく考えて、高価なものはよく調べて
から買うようにしています。ふらっと立ち寄って
いたコンビニにもあまり行かなくなり、
外食も控えるようになりました。レジャーなどに
出かけたい気分が高まる季節ですが、節約できる
ところは節約しながらうまくやりくりして
いくしかありませんね。

家計のやりくり

世の中は景気が上向いてきたと言われていますが、
わが家にはまだその風が届いていないようです。
消費税が上がって生活は一段と厳しくなり、
生活していくためにはいろいろと工夫が必要に
なってきました。

以前は思い立った時に最寄りのスーパーで買い物を
していたのですが、最近は新聞の折り込みチラシを
くまなくチェックして、特売の日を選んで買い物を
するようになりました。時には5軒くらいの
スーパーをはしごして買い物をすることもあります。
これからも、さまざまな工夫で家計のやりくりを
していきたいと思っています。

近くのプロミス広島店を探す!旅をしようかなと(笑)

食べ歩きが好きなんだけど、我が家のお財布事情はそんなに
余裕がないってことに気が付いて(薄々知ってたけど・・・)
土曜日の今日はがんばって3食家ごはん!エライわたし。
朝食はいつもどおり、ランチは外食したい気持ちを
ぐっと抑え、クックパッド見てウインナーと大根の
煮物作ったよ。意外な組み合わせだけどリピ決定の
おいしさ。夕飯は、作り置きおかず2品と、ちょっと疲れた
ので冷凍食品に助けてもらい、なんとか乗り切りました!
うんうん、がんばったー。たまにはこういう週末もいいね。
と言いつつ、次行きたいレストランリサーチしてたりして。

近くのプロミス広島店を探す!旅をしようかなと(笑)
というのは冗談なんだけど家の近くには某消費者金融が
多いんです。今お金を借りてる訳じゃないけど借りるなら
プロミスがいいかなって思ってるんだよね。別に店舗に
行く訳じゃないから必要ないじゃないと言われれば
それまでなんだけどね・・・

へそくりがある人は

夫婦の間で隠し事がまったくない人はいません。
どんな夫婦でも、相手に秘密にしていることが
あるものです。

夫や妻に内緒でへそくりをしている人は少なく
ありません。内緒でへそくりをしている人は、
その秘密を隠し通したほうがよいかもしれません。

もちろん、あまりにひどいやり方で相手を
だますのは問題ですが、少しぐらいの
へそくりなら、打ち明ける必要はないはずです。
相手も同じくらいの額のへそくりを隠して
いるかもしれないからです。

お金がない貧乏学生に役立つ嬉しいセール情報を紹介していくブログとなります。情報をうまく活用していってください。